【結論】ホームページのSSL化は必須!

お困りごと

早速ですが、ホームページをみようと開いた途端、下記の表示になったことはありませんか?

SSL化されていないchromeの表示
SSL化されていないfirefoxの表示

「悪意のあるユーザーによって、パスワード、メッセージ、クレジットカードなどの情報が盗まれる可能性があります。」

「このサイトを訪問すると、パスワードやメールアドレス、クレジットカードの詳細情報を攻撃者に盗み取られる恐れがあります。」

だそうです。こんなページは速攻閉じる!という方がほとんどですよね。

そして、「この表示って何なの?」というと、SSL未対応の場合に現れる表示なのです。

ご自身のホームページのURLが「http://~~~」となっている場合はSSL未対応ですので、即SSL対応をオススメします!

「https://~~~」とsがついていたらSSL対応済ですので問題ありません。

作業はサーバーにログインしたり、ホームページ自体を触る必要があるのでホームページ制作業者に依頼するのが良いです。

もちろん弊社でも、対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

SSLとは???

SSL(Secure Sockets Layer)は、データの暗号化とインターネット接続のセキュリティを提供する技術です。
ホームページのSSL対応することよって、ウェブサイトとユーザーの間の通信が安全になります。
SSLは送信されるデータを暗号化するため、情報が盗まれても読み取ることができません。

こんな記事も読まれています

ご相談やご依頼は
こちらからご連絡ください

3営業日以内に担当者より返信いたします
ささいな事でもお気軽にお問い合わせください

株式会社 XIA(クロスアイエー) 
〒454-0911 愛知県名古屋市中川区高畑2丁目101
高畑101ビル3F/4F
TEL 052-433-2559

© XIA inc.