Thunderbird 突然メールが消えた!! 無視スレッド?

お困りごと

サンダーバード突然メールが消えた

このあいだThunderbirdでメールを読んでいる時に
ふとした拍子にキーボードのどこかのキーを叩いてしまい、
メールの左端に一瞬赤いマークが付き、次の瞬間にメールが消えてしまいました。

ごみ箱を探しても消えたメールが入っていないんです。

どこに行ったんだー!
と調べてみるとThunderbirdの「無視スレッド」という機能のようです。

メールを選択した状態で「k」キーを押すとその会話スレッドのすべてのメールに赤い「無視マーク」が付きます。

サンダーバード突然メールが消えた

そしたら次の瞬間にメールが消えてしまいます。
(実際には消えるわけではないようですが、表示されなくなります)

消えたメールを元に戻すには!

上部メニューバーの「表示」→「スレッド」→「無視スレッド」を選択してチェックを入れると。
「無視マーク」の付いたスレッドが表示されるようになります。

サンダーバード突然メールが消えた

チェックを外すと非表示になります。←デフォルトではこの状態のよう。

表示されたスレッドには赤い「無視マーク」が付いていますので、メールを選択して再び「k」キーを押すと「無視マーク」が外れます。

いやー、未対応のメールが消えちゃうと焦ります

こんな記事も読まれています

ご相談やご依頼は
こちらからご連絡ください

3営業日以内に担当者より返信いたします
ささいな事でもお気軽にお問い合わせください

株式会社 XIA(クロスアイエー) 
〒454-0911 愛知県名古屋市中川区高畑2丁目101
高畑101ビル3F/4F
TEL 052-433-2559

© XIA inc.