sasaki スタッフブログ

画面保護のフィルムの話

こんにちは!


ここ最近はヒマさえあればswitchのスプラトゥーン2をやって少々寝不足気味のsasakiです
カタパッドが同時に発生したときはほんと処理が大変ですよね~ 🙁 

ところでみなさんスマホやゲームを買った時に画面保護のためにフィルムって貼りますよね?
何も貼らないそのままの画面…クリアな画質を楽しめるけどもし傷ついたら…と思うと…  :mrgreen: 
と、いうことで個人的におススメだったフィルムを紹介しておきます!(switch用ですが…)

 

switchはスマホと同じタブレット型で液晶むき出しのハードです
そもそもスマホフィルム購入時に主に悩んでたのが
①アンチグレア(ノングレア)か光沢か
②ガラス製にするか
ここ重要ですよね

 

私はスライドのしやすさと画面暗転時の顔映り込み防止でノングレア一択ですが
画面がほんのちょっと白っぽくなるのでお好みで選ぶのが一番ですね

ちなみに今回switchフィルムで選んだのはこちら!

WANLOK 2017 アンチグレア 改善版 大きめサイズ 任天堂 Nintendo Switch ニンテンドー スイッチ 反射防止 ノングレア さらさら ガラス フィルム 超薄 0.2mm 【実機確認済】 旭硝子 日本製 ガラス使用 【国内正規流通品】 Switch AG

長い!ちなみにAmazonさん経由です
(少々面倒くさいのでリンクは割愛で申し訳ない…)

これこれ!これかなり調子が良いです。何より貼るときにものすごく楽です
ガラス製のフィルムを初めて買ったのですが

・硬くて真っすぐなため気泡が入りづらい&抜ける
・フィルム自体が薄いため画面に貼ってもまったく違和感なし!

さらにWANLOKさん、手厚いサービスで ホコリ除去シート(粘着力の弱い専用のシール)・ドライ&ウェットのアルコールシート・マイクロファイバーシートもつけてくれます
これはかな~りありがたかったです。フル活用せていただきました

デメリットとしては………利点として、硬くて真っすぐで気泡が入りにくい・薄くて違和感なしと書きましたが、硬くて真っすぐで薄いガラスなので扱ってるときに割れそうということですかね…
長所が欠点というか……表裏一体ですね 人生のようです

 
ただ不器用な扱いをすれば普通のシートでもくちゃくちゃになってしまうわけであって
これに関しては、気泡が入るストレスが無い&使い心地はサラサラで抜群で初めてフィルム選別して良かった~!という気持ちになりました。おススメ商品なので是非是非!
(届いた時の外箱で私はビックリしました)
ちなみにiphoneの方はセリア(100均)のノングレアフィルムです
とりあえずで使ってみたら思ったより良い感じなのでこちらもおすすめです… 😀