郡浜 スタッフブログ

300均の「魚眼レンズ」を使ってみました!

こんにちは!
郡浜です。
 
言わずと知れた300均「3COINS」の魚眼レンズを買ってみました!
中身はこんな感じ、魚眼レンズ・ワイドレンズ・接写レンズのセットです
 
 
 
使い方は簡単♪
スマホのカメラレンズ部分にクリップ式のレンズを装着するだけ~!
どんな感じになるのか?撮影した写真はこんな感じです!
 
 
 
おぉ!写真が円形になって面白いですね(^^♪
次に同じく3COINSで購入した自撮り棒で上から俯瞰の風景を撮ってみます!
 
 
自撮り棒・・・私の人生では使うことのないアイテムだろうと思っていましたが、自分の手が届かない角度から手軽に写真が取れるという面で面白いですね♪
 
 
あ、ちなみに一つ注意点が・・・
魚眼レンズも自撮り棒も、300均にありながら500円アイテムなのです(;^ω^)
※自撮り棒はミニサイズで300円のものもあります
それでも2つで1000円(税抜)ですのでお手頃ですね~
興味のある方は値段も安いし購入してみては?