郡浜 お役立ち

「削除した画像を復元(超簡単)」アプリ

最近のホームページの打合せでは、お客様に資料を見せて頂いた際、原紙をコピーor書き写さずともスマホで写メって帰ればとっても時短!

なのでメモをかなり携帯のカメラ機能に頼っていたりするのですが、
こないだ久々に写真フォルダを整理した数日後・・・

「あれ?あの資料ない!!」

という事態がありまして、

iPhoneのアルバムなら削除した写真も「最近削除した項目」というところに入っているので割と簡単に探し出して復元できるのかな、と思うのですが、

私はAndroidユーザーなので、アルバムフォルダ内どこを探しても見当たらない・・・

うわわ、どうしよう!

 

・・・と、色々ググってみると

ありますね、「写真復元アプリ」

 

今回使ったのは
「削除した画像を復元(超簡単)」というアプリ

名前がもうすごく良いですよね。即ダウンロードです。

 

「復元可能な画像」を検索してくれて、さらに「何か月以内に撮影」されたものなのか絞り込める為非常に便利!
使い方も名前の通り超簡単です

 

そして目的の画像・・・あったー!!
やっぱ気づかず消していたようです

助かりました・・・!

ともあれ大事な画像をスマホに入れっぱなしは禁物ですね~
気を付けます